取扱商品の詳細情報

北見第一木材 株式会社の取扱商品 [ エア.ウォーター.エコロッカ エアルーバー ] の詳細情報です。

北見第一木材TOP > 商品詳細情報[エア.ウォーター.エコロッカ エアルーバー]

<< 前のページに戻る

エア.ウォーター.エコロッカ エアルーバー

堅牢な建造物に木のぬくもりをプラス。
抜群の耐久性の建造物でありながら、冷たいイメージになりがちだった建造物に木質のアクセントを加え、ハイセンスな空間を実現。
アルミと人工再生木を一体化し、天然木の質感を持った軽量・強靭素材です。
特性を生かし、スピード施工とコストダウンを追及しました。
落ち着きのある色調のルーバー材で、建物に個性のある豊かな表情を与えます。

※サイズは商品詳細ページをご確認してください。



商品の仕様

商品名 エア.ウォーター.エコロッカ エアルーバー


商品の画像





備考

■環境にやさしい安心素材
木質の混合比を51~55%として、柔らかな木の風合いを実現して、エクステリア・公共景観材、インテリア材等で最適な素材として活躍します。
未使用資源の「廃木材」と「廃プラスチック」を原料とし、これらを微粉砕⇒混合⇒成形することでお客様の用途に合わせたさまざまな形状の製品をつくっています。廃棄物を減らし環境保全に貢献するとともに使用済みのエコロッカ製品を粉砕して再びエコロッカ製品として再使用できるエコマテリアルです。

エア・ルーバーで「建物まるごと包み込む」「吹き抜けの天井付近まで設置」するなど「軽量・強靭」素材という施工性の良さと優れた耐久性から大胆な設計が可能になります。

エア・ルーバーは、アルミ材とエコロッカを一体化したハイブリッドルーバー材です。天然木の質感を持ちながら、軽量・強靭な構造、スピード施工、コストダウンなど、さまざまな特長を有した「新しいエコロッカ」です。また、内部はアルミ芯材のため、中空内部に雨水が浸水しても膨張変形しません。

■さまざまな設計プランに柔軟に対応

■施工
経年的な吸湿変形によって隙間がなくなった場合には、切断、ノコ目入れなどの措置によって当該部位に隙間を再建してください。放置すると反りや割れが発生したり、建物や壁を壊す恐れがあります。
ビスの緩みやガタツキ、割れや反り、変形など定期的に点検をしてください。
長期間、吸水すると膨張変形する恐れがあります。製品の全部または、一部が常に濡れたり、湿った状態でのご使用はしないでください。
中空材の場合は、小口から入った雨水等が長期滞留しない構造としてください。

■メンテナンス
経年による退色、キズなどは、そのまま放置しても強度の低下はありませんが、メンテナンスすることで初期の美感を保つことができます。



PDF資料ダウンロード

※ダウンロードできる資料はありません。


この商品について問合せをする

<< 前のページに戻る

ページトップへ