取扱商品の詳細情報

北見第一木材 株式会社の取扱商品 [ (株)北州 ペルゴLVTフロア タイル ] の詳細情報です。

北見第一木材TOP > 商品詳細情報[(株)北州 ペルゴLVTフロア タイル]

<< 前のページに戻る

(株)北州 ペルゴLVTフロア タイル

厚さ4.5mmの、カッターで切断できる樹脂系フローリングです。
多くの塩ビ系床材とは異なり、置き敷き工法のため施工・撤去が容易で、熱による伸縮がほとんどなく床暖房にも対応できる床材です。

※ワックス不要のため、ワックスをかけないでください。



商品の仕様

商品名 (株)北州 ペルゴLVTフロア タイル
サイズ(厚×巾×長) 4.5×320×1,300
グレード 石目調
入数 5枚入り(面取り有り)
m²/ケース 2.080㎡


商品の画像





備考

■特長
接着剤・釘不要の簡単施工です。
60℃の環境下でも、熱による伸縮がほとんどありません。
100%防水で水に強く傷に強く汚れに強く摩耗に強く土足に強く紫外線に強い素材「チタンV」です。
床暖房をご使用中はフロアと床暖房パネルが接着されている場合が多く、床リフォームの際に工事が大掛かりになってしまうことがあります。ペルゴVLTフロアは置き敷きで既存のフロアの上から施工できるので費用を抑えることができます。厚みが4.5mmと、一般的な床暖房対応フロアの半分以下なので熱効率が良く快適な足元温度を実現できます。
新築住宅はもちろん、リフォーム時の重ね張りと水回りに適しています。ショールームやオフィス・幼稚園・老健施設にも適しています。

■カラーバリエーション(品番)

■紫外線テスト
コア層には不純物や再生塩ビを含まない純粋なPVCを使い、尚且つ極めて微細なガラス繊維を含ませることで寸法安定性が向上し、60℃の環境下でも熱による伸縮がほとんどなく床暖房に対応しています。

■取扱い注意点
ペルゴフロアLVTフロアは「フローティング工法」(置き敷き工法)が基本施工となります。
他の樹脂系フロアタイルと比較して伸縮率が低いですが、スパンが20mまでは施工部位の四方に2mm程度のクリアランスを確保してください。
20mを超える場合は4mm程度のクリアランスを確保してください。
サネ部をきれいにしてから施工してください。無理やり施工しますと目違いが発生します。
シート式床暖房への施工はできません。床暖房採用時での施工においては、下地に不陸調整シートを敷いてから施工してください。

土足での使用の場合、入り口にドアマットを敷いてください。通常のお手入れは固く絞った雑巾と掃除機で十分汚れが取れます。こびりついた汚れには市販のメラミンスポンジをご使用ください。
ワックスは不要です。ワックスはフロアに浸透しないため、ワックスの種類によってはワックスを弾いてしまったり、後からワックスの成分がはがれる場合があります。  



PDF資料ダウンロード

※ダウンロードできる資料はありません。


この商品について問合せをする

<< 前のページに戻る

ページトップへ