取扱商品の詳細情報

北見第一木材 株式会社の取扱商品 [ スズキトレーディングサイディング(飫肥杉 宮崎県産) ] の詳細情報です。

北見第一木材TOP > 商品詳細情報[スズキトレーディングサイディング(飫肥杉 宮崎県産)]

<< 前のページに戻る

スズキトレーディングサイディング(飫肥杉 宮崎県産)

自然に育まれた節や木目が年月とともに色が変化して味わいが出ます。
横張り専用・赤身主体です。



商品の仕様

商品名 スズキトレーディングサイディング(飫肥杉 宮崎県産)
品番 BSK(ベベル)
サイズ 18×161×2.000~4.000
1ケース 1.93㎡~3.86㎡(6枚)
仕様 無垢材・無塗装・人工乾燥材
価格(税別) 7,000円/m²
注意 節あり・斜面挽き・合欠け


商品の画像





備考

外装には粗挽き仕上げ材をお勧め致します。塗装塗り替えの際はサンダーがけなど表面処理に配慮が必要になります。
サイズには多少の誤差があります。
表示価格には施工費は含まれておりません。
すべての商品において、長さ指定をお受けできません。
ご注文によっては、別途運賃を申し受けます。

■飫肥杉<宮崎県産>について

飫肥杉は、弾力性が高く、豊富な樹脂分を含み、粘りがあり、曲げに強い特徴を持ち、防腐・防蟻効果も高く、耐久性・形状安定性にも優れているため、かつては和船建造用材としても使われていました。
外装材・デッキ材はその飫肥杉の中でもその特徴を多く含む赤身部部分を主体で生産しています。
四季を通して変化していく表情をお楽しみください。

■熱伝導率が低いです

木の熱伝導率はコンクリートの約1/10で、鉄の約1/700と小さく、断熱性能に優れています。コンクリートの壁やスチール製の家具などを触ると「冷たく」感じ、木材の床や壁は「温かさ」を感じられるのは、この効果です。
木材を内装の床・壁・天井に張った部屋は冷暖房効果が高まり、夏涼しく冬暖かい住環境をつくります。



PDF資料ダウンロード

※ダウンロードできる資料はありません。


この商品について問合せをする

<< 前のページに戻る

ページトップへ