取扱商品の詳細情報

北見第一木材 株式会社の取扱商品 [ ガイナ(屋外用途) ] の詳細情報です。

北見第一木材TOP > 商品詳細情報[ガイナ(屋外用途)]

<< 前のページに戻る

ガイナ(屋外用途)

特殊セラミック層で構成されています。この特殊セラミックが周辺温度に適応する性質があり熱の均衡化をもたらします。
誰もが一年中快適な住まいで暮らしたいと願っていますが、夏の暑さや冬の寒さ、騒音や臭いなど、私たちはさまざまな不満を抱えながら生活しています。
ガイナは独自の新技術により、住まいの不満を解消し、快適な住環境を実現します。



商品の仕様

商品名 ガイナ(屋外用途)
塗装金額 72万円~/30坪(参考)
使用用途 屋根/サイディング/モルタル/ALC/スレート等
金額について 環境により価格変わります
諸費用 足場等諸費用がかかります


商品の画像





備考

■特徴
・寒さ対策⇒断熱・保温
 室内空気温度がいくら高くなっても、壁・天井の温度が低ければ熱は壁・天井から逃げます。
・暑さ対策⇒断熱・遮熱
 ガイナの球体セラミックによって、太陽光に含まれた赤外線を反射します。また、ガ イナ表面温度が周辺の温度に適応し、熱の移動を最小限に  抑えます。
・騒音対策⇒遮音・防音
 ガイナの塗膜面は、大量のセラミックで隙間なく覆われているため、効率よく音を反 射するだけでなく、制振効果によって音を軽減します。
・臭い対策⇒空気質改善
 ガイナは帯電性0.0の性質を持っており、汚濁物質が付着しにくく、さらにイオン 化した水分が、浮遊している汚濁物質と結合し汚濁る物質を 浮遊しにくくします。
・さらなる効果⇒防露・耐久・安全・不燃
 ガイナはさまざまな効果を発揮します。結露の発生を抑える「防露」や建物を長寿命 化する「耐久」のほか、「安全」「不燃」についても効果を発揮します。 

■安全性 
水性であるガイナは有機溶剤など危険物を使用しません。内装用ガイナは室内空気環境の安全性の目安となるF☆☆☆☆と取得しています。
また、ガイナは外装にも使用するため、F☆☆☆☆を取得することができませんが、アルデヒド類や揮発性有機化合物に対してF☆☆☆☆と同程度の安全性能を確保しています。

■不燃
不燃性能に関した政令で定める技術水準に適合する建築材料には不燃材料、準不燃材料、難燃材料の3ランクがあり、ガイナはその最上位にあたる不燃材料として国土交通大臣から認定を受けています



PDF資料ダウンロード

※ダウンロードできる資料はありません。


この商品について問合せをする

<< 前のページに戻る

ページトップへ