取扱商品の詳細情報

北見第一木材 株式会社の取扱商品 [ リムロ洗剤(木部のカビ・日焼け戻し) ] の詳細情報です。

北見第一木材TOP > 商品詳細情報[リムロ洗剤(木部のカビ・日焼け戻し)]

<< 前のページに戻る

リムロ洗剤(木部のカビ・日焼け戻し)

汚れを洗って保護するリムロ工法



商品の仕様

商品名 リムロ洗剤(木部のカビ・日焼け戻し)
品番 リムロ-I
内容量 4L
液性 アルカリ性
単位
工事費(100m²以上) 1,500円/m²
工事費(100m²以下) 都度お見積りいたします


商品の画像





備考

■商品について

日焼けや雨水でやけた屋外の木部の黒ずみを除去します。

■注意書き

・必ずしもすべての汚れが落ちるわけではありません。
・洗浄面積:約240m²(※3倍希釈の場合)
・酸性の液剤とアルカリ性の液剤を混ぜたり、完全に乾燥しないうちに塗布しないでください。

■リムロ工法について

建物や外壁や室内の壁にはびこるカビ。放置すると建物の劣化を促進されるだけでなく、人体にもアレルギーなどの悪影響を及ぼします。リムロ工法なら菌核から根こそぎ分解し、洗浄殺菌。建物の汚れが「洗浄」という方法でよみがえります。

■木部除菌防カビ防日焼け
(作業手順)
ゴム手袋・防護マスク・保護メガネを着用してください。
①リムロ-Iを1~3倍希釈し乾燥した木部に均一に刷毛で撫でるように塗布してください。
②5~10分後カビが消えたら浮き上がった汚れやアクを布ウエスで拭き取ってください。
③古い木もしくは汚れのひどい木で1回で汚れが落ちない場合は、表面が乾いた後繰り返しこの作業を行ってください。
④繰り返し作業がより一層の効果を高めますが、乾燥後仕上がりは作業終了時点より30%程度白さが増すことがあるので塗り過ぎには注意してください。
⑤さらに白く求められた場合または黒くなったシミ等にリムロ-I液の塗布が完全に乾いた後でリムロ-F液を3倍に希釈して刷毛で塗布してください。充分乾燥したあと、木材用保護剤木Bを刷毛で塗布する。
※塗布後のドライヤー等による強制乾燥後は木の変質をきたす恐れがありますので行わないで下さい。
古い木の場合は酸化しているため洗剤を塗布したとき塩素ガスを発生する場合がありますので十分注意してください。

※養生・仮設足場等は別途かかります。



PDF資料ダウンロード

※ダウンロードできる資料はありません。


この商品について問合せをする

<< 前のページに戻る

ページトップへ